獨協大学 第40回雄飛祭

観覧日時2004年11月3日(水)
19:00~20:00
天候晴れ
主催第40回雄飛祭実行委員会
煙火店(有)野口煙火店
下車駅東部伊勢崎線
松原団地駅 徒歩5分
観覧場所埼玉県草加市
獨協大学グラウンド
パンフレット
獨協大学 第40回雄飛祭

11月に入っても意外なところで花火が打ち上げられている。文化の日に開催される獨協大学の学園祭「雄飛祭」では一時間に及んで花火が打ち上げられた。この時期に開催される花火大会は珍しいとあって学生のみならず地元の人々にとってひそかな楽しみらしい。学園祭を締めくくるにふさわしい十分な数の玉が打ち上げられた。

獨協大学芝生広場

観覧場所は三方を建物に囲まれた庭園だ。ここが一番人も集まるので学園祭独特の熱気や喧噪もマイクに収めることができた。やはり学生が多いだけに一般的な花火大会とはちょっと違う一種独特な雰囲気がある。また建物に囲まれた場所での録音も今まであまり経験がなかった。建物に反響する開発音もこうして聞いてみると結構面白い。それではそのあたりに注目しつつ録音の方お聞き頂きたい。

録音(ダイジェスト2min44sec)
獨協大学芝生広場